京都観光なら着物レンタルで写真撮りも思い出作りもバッチリ!

着物レンタル

list

NEW2017年05月12日
京都の着物レンタルは写真撮りに最適!を追加しました。
NEW2017年05月12日
着物レンタルで京都の思い出作りを追加しました。
NEW2017年05月12日
着物レンタルで楽しむ京都観光を追加しました。
NEW2017年05月12日
京都の着物レンタルのお店が多すぎて困ったらを追加しました。

≫ 記事一覧へ

京都で着物レンタルして外国人にモテよう

最近では、京都で着物を借りて出掛けるということが流行っています。今や誰でもお手軽に着物をレンタルできる時代になり、観光地の京都をお洒落して回ろうというものです。特にお花見シーズンではかなり多くの着物レンタルしている方が見られるようになりました。カップルからお友達までたくさんの人がご利用されています。着物レンタルできるお店は、京都でも何十店舗もあってどこで借りたら良いのか迷うと思います。正直言って、着物の種類の多さはどこも同じくらいです。なので、自分たちが観光したい場所の1番近くで着物を借りると1番賢いかもしれませんね。
着物を着て歩くとなれば、足元は下駄になると思います。下駄ほど歩きにくいのはありませんし、長時間歩き回るとなれば誰でも疲労が溜まります。このようなことも考えて、観光するスポットの近くで借りると良いかもしれませんね。そして、着物レンタルして観光していると外国人から写真をかなり求められます。京都は、外国人がたくさん集まるスポットでもあるので、そんな中、外国では文化のない着物を着ている人たちが目の前を歩いていると、写真を撮りたくなるでしょうね。着物を着るだけでモテモテ気分も味わえますし、たくさんお洒落な写真も撮れると思いますので、是非一度お試しください。

着物レンタルで京都を女らしく歩く

京都というと、神社仏閣や町家といった古い町並みをイメージされる方が多いと思います。他所ではなかなか味わえない、昔にタイムスリップしたような独特な雰囲気が楽しめる場所です。そんな京都を観光される方にお勧めなのが、着物レンタルをして古都散策する事です。勿論そのままでも観光を楽しめますが、お着物姿で町を歩いたり神社の参拝をすれば、京都に溶け込んで、より堪能出来ると思います。町中でも普通に着物姿の人達が出歩かれているので、悪目立ちして浮くようなことはないですから、着物を着たことがないから心配だ…という方にもチャレンジしやすいのではないでしょうか。
そして、SNSに写真をアップする方にも、写真映え間違いなしでオススメです。最近では着物レンタル出来るお店も増え、料金も気軽に利用できるものから本格的なものまで、楽しみの幅が増えています。他の人とは一味違う装いがしたい方には、レトロな雰囲気が楽しめるアンティーク着物レンタルも可愛くて素敵だと思います。おばあちゃんやお母さんが着ていた頃の着物は、配色も柄粋も今のデザインとはまた違う落ち着いた感じで、着慣れた感が出ます。個人的には、こういう装いでお花見や茶道体験をするのがお勧めです。ぐっと女っぷりが上がりますよ。

京都散策には着物レンタルを利用しましょう

京都に観光に行ったことはありますか。新幹線でのアクセスもよく、日本の歴史や情緒が感じられる京都は、どの季節でも景観がすばらしいのでぜひ訪れるといいでしょう。最近では、京都散策をするときに、着物姿になる人が増えています。日ごろ着物を着てみたいと思っている人でも、家の近くで着物を着ている人が少なくて浮いてしまったり、着物を持っていなかったりと、なかなか着る機会がありません。
京都の街並みの中でなら着物を着ていても違和感がありませんし、着物レンタルできるお店が周りにたくさんあるので安心です。旅行先なので草履やバッグなどを持っていない人が多いですが、着物や帯、足袋に加えて、和小物もセットにしてくれるので便利です。ヘアメイクもお願いすることができますし、記念撮影もできるのでおすすめです。大学の卒業旅行や、女子会旅行の思い出にみんなで着物レンタルして、写真撮影してみませんか。
もちろん、着物レンタルは男女どちらでもきものレンタルすることが出来るので、カップルや夫婦での旅行に二人で着物を着て歩くのも素敵です。神社仏閣をバックに写真を撮ったり、おしゃれな甘味処で休憩したりと、普段のデートとは違った新鮮な姿に、お互いのテンションが上がること間違いなしです。着物を着たことがない人でも着付けをしてもらえますし、着物を好きになるいいきっかけになるかもしれません。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


京都を存分に満喫するには、着物を着て歩きたいですよね!京都で着物レンタルするなら花かんざしにお任せください!美しい着物を取り揃えておりますので、気に入ったものをレンタルできるのです!ぜひ京都に来た時のための最高の思い出にぜひ着物をレンタルしてステキな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

choices contents

  • 京都の着物レンタルのお店が多すぎて困ったら

    京都観光を思う存分堪能したい、そう思っている方にお勧めしたいのは着物レンタルです。やはり京都の景色には着物が似合います。種類も豊富で着付けもしてくれるところが多く気楽に楽しめるのが魅力ですが、最近は着物レンタルを行っている店舗が多くお…

    MORE

  • 着物レンタルで楽しむ京都観光

    京都というと、やっぱり昔ながらの置屋や花街の風情ある町並みや、神社仏閣の観光、町歩きが外せない楽しみです。動きやすいいつも着ている服で動くのも悪くはありませんが、せっかくの京都ですから、着物を着て観光を楽しんでみるのはどうでしょうか。…

    MORE

  • 着物レンタルで京都の思い出作り

    せっかく京都を観光するなら、着物が着たい!そんな希望を叶えてくれるお店を調べてみると京都市内だけでも沢山あります。どのお店も基本的には着付けまでしてくれるので着方が分からない方でも安心して利用できます。サービスとしてはお店によって分か…

    MORE

  • 京都の着物レンタルは写真撮りに最適!

    今京都で着物レンタルをして観光できるサービスが人気を集めています。風情ある京都の街には着物はぴったりですよね。。しかもレンタルされている着物は華やかなデザインなものばかりで、オシャレにこだわる人でも気にいる着物を見つけられるであろう豊…

    MORE

TOP